正男ちゃんの本箱

正男ちゃんと呼んでくれるのも今はもう父方の甥と姪のふたりだけ、で命名してみた。

古い手紙から

 本箱を整理していたら古いFAXの控えが出てきた。
文面に出てくるK、Hの両君もすでに故人。思い出のある事柄なので捨てるに忍びず記してみた。 

送信先: H 君 発信元 私
日   付: 00/01/24
要   件: お礼

連絡事項:
 一昨日は久しぶりに皆さんにお目にかかり有難うございました。
お陰様で楽しい時間を過ごすことができました。
Kさんからお電話があつたときに、「幹事は六軒町のH君がやつてくれている」との話で、古い写真に写つたHさんをすぐに見つけることができました。
最近会つた人の名前さえよく覚えられないのに。
49年2月に小学校の教室を突然去つて以来ですから51年ぶり。小学校時代の同級生には会えないものとずつと思つていましたのに、図らずもその機会を作つて頂いた皆さんにお礼を申し上げます。
皆さんによろしくお伝えください。
 寒さの折からご自愛を。